忍者ブログ
セキララ日記。 現在、出産秒読み中。
profile
HN:
さかきひいろ
HP:
性別:
女性
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new text
new TB
mobile blog
カウンター
10 9 8 7 6 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



王子が9ヶ月目にして初めてお熱を出した。
それまで風邪ひとつ引かず、まぁ下痢くらいはあったけど。
病気という病気を知らずに成長してきた。
私も、王子も。

いやはやこの子は奇跡の元気っこだわ。

なーんて、のほほんとしてたら熱が出た(がんっ)
突発性発疹っていう、母乳からの免疫が切れて最初にかかりやすい病気らしい。
王子が熱を出した日というのが9ヶ月になったその日の夜中だったので。

……とうとう、9ヶ月目にして母乳の免疫が切れたのか。

素直にそう思った。

初めての病気で動揺するかと思えば割りと平常心。
息子も熱以外は症状もなくて元気だったから<そういう病気
落ち着いてケアしてあげられたのかもしれないな、と思う。
最初のお熱が突発でよかったよ、と本気で感謝したい気持ち。

日中様子を見てたけど熱は下がらず。
夕方になって8度を越えたので、夜中はもっと上がるだろうと受診。
突発かもしくは夏風邪という診断を貰い。

まずは3日間熱が出るだろうから様子を見て
熱が下がった後に発疹が出るかどうか見てね?

その日から、高熱にうなされる息子の看病に勤しんだ訳ですが。
小さい身体に熱を溜め込んでうなされてるのを見ると胸が痛くてね。
日中は元気だけど、熱が上がってくるともうへろへろなの。
熱が上がりすぎても危険だし、体温計片手につきっきり。
40度近くなるとやっぱり怖くて。
でも解熱剤は簡単に利用したくなかったので、結局一回だけ。
それも入れてすぐウンチで出ちゃうという素敵なアクシデント付き(意味無し)
水分補給の為に、しおれるほどおっぱいを飲ませて<本当にちょっとしおれた
熱にうなされ寝付けない息子につきっきりで寝不足で。
熱が出た3日間は親子共々へろっへろでした。

その3日間も過ぎちゃえばあっという間。
いやー、良かったよかった。なんてもう笑い話。
熱の下がった息子には、熱が出た証拠とばかりに体中発疹だらけ。
これが引いたら完治ってことだけど、それ以外は本当に元気。
イヤイヤが始まったから癇癪爆発でもう大変。
体中で不平不満をぶちまけてます(苦笑)
床にどーんと身体を投げ出してぎゃーぎゃー泣く。

お菓子を買ってもらえなくて駄々こねてる子供デスカ!?

ってな感じの様子で床に転がって、ばたばたしてます。
やれやれ。

PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 「ひいろのひとりごと」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]