忍者ブログ
セキララ日記。 現在、出産秒読み中。
profile
HN:
さかきひいろ
HP:
性別:
女性
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new text
new TB
mobile blog
カウンター
10 9 8 7 6 5 4 3 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



びっくりするね、ご無沙汰すぎて(滝汗)


実は、このブログのアカウントとパスをセットで忘れてしまって。
正しくは、覚えていたものがちょこっとだけ間違ってた。
もうひっくり返らんばかりに焦ったね。
跳ね返されるたびに、何でだよー!って大騒ぎ。
いやいや、いつもこれに(アカウント)してたじゃん!?って。

大抵はアカウントやパスは使いまわしっていうか、似たものにしてます。
忘れてもいいように(笑)
数種類ある中から組み合わせて使っているから、忘れても大丈夫。

……の、はずだった。

もう焦ったねー。
あのブログだけ、メモすら残ってなかったんだもの。
記憶にある文字列入れても跳ね返るし。
忍者では、他のサイトの運営もしてたから、正直青くなりました(笑)
んで、問い合わせしたり、なにしたりってのに時間がかかっちゃった。
パソコンに触れるのもたまになので、意味もなく時間があいてました。
ご心配おかけしました。


さて仕切りなおして。
わが子も先月末で7ヶ月となりました。
一丁前に歯なんか生え始めちゃったりして。
掴まり立ちしては、テーブルの上のものをなぎ倒し。
バランス崩しては、転んで泣き。
離乳食を食べれば、あちこち汚しまくって大騒ぎし。
這いずり回って、部屋中のものを引っ張り出してます。

ちょっと油断するとちぎれた新聞紙が床一面広がってます。
時々食ってます(慌てて口の中から掻き出します)
観葉植物の鉢をひっくり返し、葉っぱをむしりまくってます。
で、やっぱり食ってます(上に同じ)

オムツを替えれば、フルチンで転げ回り。
ケツが汚れていようが、大事なところが丸出しだろうが。
お構いなしに床をハイハイ、大事なところがずりずり(痛そう)
よだれを引きずってハイハイしてみたり(なめくじですか)

最近ではちょっとした言葉も出てきて、彼なりに喋りまくり。
いや、基本は奇声なんですけど。
彼なりに何かを伝えようと必死で……

奇声あげてます(笑)

抱っこして欲しい時は傍まで這って来て。
おっぱいが欲しければ鼻先を擦りつけながら、乳首を捜し。
眠いとしきりに目を擦り、喉が渇くと指をしゃぶり。
欲しいものがあれば、必死で手を伸ばし。
取れないと判ればかんしゃくを起こし。
小さいながらにも、いろんなことをアピールしだしました。

もっと小さい頃は泣いてばかりで、手も空かず。
睡眠時間も削られて苦しい毎日ばかりでしたが。
こうして手が掛からなくなったと思えば、他で手が掛かる。
親子の関係ってそういうモンなのかなぁ、って親になって思います。

どれだけ大人になろうとも、親は手をかけようとする。
大丈夫だよ、って言っても、あれをしてこれをして、って。
もう母親だよ、って言っても、それを見ていても。
オカンからすれば私は、子供を抱えた子供にしか見えないんだろうな。
きっと、ずっと。
そのループから抜け出せないんだろうと思う。
そして私も、また新たなループを息子との間に結んだんだと思う。

許せわが子よ。
母と子の関係を、お前も大きくなったらきっとわかる日が来るよ。
でもお前は将来父親になるから、母の気持ちはわからないのかなぁ。
なんだかとっても寂しいね。
だから男ってイヤだね(笑)

7ヶ月のわが子。
体重10キロ。身長70センチ。(端数は忘れた)
ちょっと大きめ。でも健康優良児です。
病気ひとつしない、親孝行なわが子ですが。

先のことはわかんないからね(笑)

男の子はちょっとやらかすくらいで丁度いいのよ。
でも、悪いけど。
悪いことをしたらぶっとばすからね(笑顔で)


最近は、携帯で育児ブログ始めました<親ばか最高!(笑)
画像あげてるので、リンク張らないけど。
興味のある方はご連絡ください(笑)


母子共に、ものすごく元気に7ヶ月を駆け抜けてきました。

最近
チビ残しておちおち死ねねぇよ。とか、思う今日この頃です。

母は強し。

PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
新米なりに
少しずつ経験値を溜めて母やってます(笑)

天ちゃんも母なんだよね。
変な意味じゃなく、私からすると天ちゃんって女なんだよね。
そうか母なんだよなぁって時々寂しくなるの。
気持ちとすれば…なんだろうなぁ、下の子生まれて赤ちゃん返りしたような気分かな?
息子くんにとられちゃったような感じ。
出会った時にはもう母だったんだから、勝手な話なんだけど。
私の天ちゃんお姉をとられたっていうか…
やっぱり勝手な話だね(笑)

うちの子よりパパになる日はずっと早い息子くん。
考えると寂しくなる?
私はまだいい父親より、手の掛かる赤ちゃんでいて欲しいって思っちゃうんだ(親ばか&子離れ出来ず。笑)

コメントありがとう!
ひいろ 2007/06/13(Wed)11:12:05 [Edit]
天ちゃんどぇす
ひいろっちも母親らしくなってきたよねえ。
なんか読んでて、「そうそう、そうだったんだよー」ってあの頃の自分の再現を見てるかのようですわ。
気持ちとしては、ほんとに母親の気持ちのわかる父親になってほしいなあと思ってます。
うちの息子もどうなりますことやらですけれどね。
私も母(笑) 2007/06/13(Wed)10:52:16 [Edit]
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 「ひいろのひとりごと」 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design ・ Kuramori Hakua
忍者ブログ [PR]